FC2ブログ
にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ ブログランキング ドット ネット
 

テクニカル講座上級の部屋

ほったらかしのメタトレードで資産1億円を目指す
 
 
最新記事
お勧めサイト
今月から楽天のアフェリエイトをやっています。
サイトを経由するだけで、購入金額の1%が懐に入ってきます。
ぜひぜひ、皆様もお試しくださいね。
カテゴリ
★ アフェリエイト ★ 
今月から楽天のアフェリエイトをやっています。
サイトを経由するだけで、購入金額の1%が懐に入ってきます。
ぜひぜひ、皆様もお試しくださいね。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最強EA

最強EA 9.2

無料ダウンロード

ポンド円予想どおり 

マル秘情報 ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。

 

 

久しぶりのブログ更新です。

最近、フィボナッチで予想できる、クロスペアが見つからず、

ポンド円のみウォッチングしています。

いったん、戻してきておりますので、2番底確認の懸念がありますが、

エリオット波動の一波目という可能性の方が高いかと思います。

 

こういう場合はフィボナッチのリトレースメントを使って

50%ぐらいの押し目で反転期待するのも良いかもしれません。

その場合は上昇トレンドに切り替わり、次の高値にジャンプアップするでしょう。

 

フィボナッチエクスパンションから予測すると、

直近の底値付近まではいったん反落しそうですが、

それ以下にはならないぐらい、直近の高値は頑張ったと思います。

 

市場参加者はみんな、このあたりで下げ止まりを期待していると言うことだと思います。

 

extrem.jp

当ブログお勧めのスイーツです。
スポンサーサイト



続き →

トレンドの変化点 

詳細はコチラ>>

マル秘情報! ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。

 

やはり、今回はトレンド変化という線が濃くなってきました。

前回の予想で、133円付近を目指した場合は、トレンドが変化したことを

示すと予想しました。

 

すでにN字パターンが形成されており、これはかなり買い勢力が強いことを

意味しています。

 

このままいくと、135.48円ぐらいを目指す可能性も出てきました。

133円で反落することはないような気がします。

 

買いでの参入をしたいところですが、タイミングについては

他の指標とも見比べておく必要がありそうです。

 

 

詳細はコチラ>>

 

続き →

11/4 ポンド円チャート 

詳細はコチラ>>

マル秘情報! ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。

 

ポンド円のトレンドですが、先日予想した底値125.5に達する前に上昇しています。

こういう場合、私は2つのストーリーを想定します。

 

1.下落トレンドでの反発

 もしも下落トレンドであるなら、125.5円の底値からのフィボナッチエクスパンションは

131.3です。この131.3の戻り高値が有効である場合は、やはり先日の125.5円の底値予想は

正しかったと言えます。

 この場合、順当に下落トレンドが継続していると判断します。

 

2.上昇トレンドへの変化

 125.5円に達しなかった要因として、買いの圧力がかなり強くなってきている可能性があります。

その場合は、水色のラインを底値としてフィボナッチエクスパンションで、132.8円の戻り高値を予想します。

この場合は下落トレンドで想定した底値125.5円が間違えであり、トレンドが変化してきたと考えることができます。

 

単純に上値抵抗線(青色)のブレイクだけで判断するのは、危険かと思います。

 

 

詳細はコチラ>>

 

続き →
FC2カウンター
メインコンテンツ
リンク
プロフィール

motochan

Author:motochan
【ご挨拶】

このブログのモットーとしては、やはり初心者のためのテクニカル講座という分かりやすさを重視したいと思っています。ちょいちょい脱線めいた話や自虐ネタを満載していますが、さらりと受け流していただければと思います。リンクや画像については、個人の使用の範囲と考えておりますが、万一、無断転用とかでお叱りを受ける場合には、すみやかに削除いたしますので、ご指摘いただきたく思います。
詳細はコチラ>>
ブログ村