FC2ブログ
にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

ほったらかしのメタトレードで資産1億円を目指す

今月から楽天のアフェリエイトをやっています。
サイトを経由するだけで、購入金額の1%が懐に入ってきます。
ぜひぜひ、皆様もお試しくださいね。

今月から楽天のアフェリエイトをやっています。
サイトを経由するだけで、購入金額の1%が懐に入ってきます。
ぜひぜひ、皆様もお試しくださいね。

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最強EA 9.2

無料ダウンロード

ブログを放置して1年半、その間に色んな事があった。

まず父の介護、死去、そして遺産・・・

18年の夏は悲惨だった。
パーキンソン病の父の入退院の繰り返し、自宅介護、どこの介護施設にするのか、などなど

ほぼ疲れ切った夏だったが、なんとか先行きの病院まで手配され、
父とは盆明けに最後の会話をした。
(会話といっても、その時点でほとんど意思表示することも難しい状態で
唯一、病院のベットで親父に目と目で話しかけたぐらいで・・・)

10月になり出張中に、父が危ないとの連絡が入った。
その日の晩には、実はもう息を引き取っていた。

この瞬間に感じたことは、悲しみではなく、安堵であった。

お葬式も無事に終え、その後、父からの遺産が入ったため、
それから1年になるが、トレードなどしなくても結構、潤っていたのが現実だ。

証券なども引き継ぎ、それこそ車の買い替えや、家のリフォームなど、
いままでトレードで一発当てないと手が届かなかったことに、
簡単に届くことができた。

それから12月になり、仕事で中国への出張が続いた。
そこで感じたことは、25年前に中国語を勉強すべく
北京大学に短期留学をした経験があるが、
その知識を今になって、再度勉強しなおすという
少々時間がかかったが、自己投資というものが、こういう形でリターンにつながるなんて
思ってもみなかった。

そこから半年、中国語の勉強をしまくった。ヘッドホン型のウォークマン、翻訳機なども
余ったお金で買いまくり、中国出張の折には、GOPROなどのアクションカメラも
新調して、ずいぶん無駄な買い物をしたものだ。。。

ようやく、自分の中に、このままの浪費ではだめだという感情が目覚め、
なんとかトレードで復帰を図ろうと考え出した。

その矢先、とある情報商材への投資を試みてみたが、やはり人生、そうは甘くはない。

そんなこんなで、このブログにやっと舞い戻ってきた。


今年は、仕事の面でも一息がついて、夏休みを優雅に過ごしている。

毎年の猛暑でうんざりするが、PCに関しても新しくhttps://www.gpd-direct.jp/p2max
クラウドファウンディングに応募し、やっと納得のできるものが手に入りそうである。

明日で盆休みは終わるが、連休最後は家族を連れて、山に行くことにした。

しばらく中国一色だった自分も、少し頭の切り替えができた気がする。

そして、最近は中国語の勉強から、プログラム言語の勉強にちょっとシフトしている。
しかしながら、これは一時的なものであって、今後のIT系に進むにしても、
中国というものとは切っては切れない関係だと考えている。

人間というものは不思議だが、難関なものに立ち向かえば立ち向かうほど、
モチベーションが上がり、生きがいを得たような気持になる。

まだまだ人生やらなければならないことがある。

そんなことを決意した今日この頃である。
関連記事
スポンサーサイト





2019/08/17 21:59|MT4連携TB:0CM:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://1969681.blog66.fc2.com/tb.php/572-73ebd8ad

motochan

Author:motochan
人に感謝されることをやっていく。誰かに喜ばれること。先に歩いて、道を作っていくこと。喜ばれることを、生きがいにしていく。時代は、後でついてくるもの。自分で感じたことを、自分がやっていく。世の中にないものは、自分で考えていく。理想とするものは、自分が自ら考える。自己の満足が、他人の満足につながる。


詳細はコチラ>>

Copyright(C) 2006 テクニカル講座上級の部屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.